SSブログ

岩肌に咲くタチネコノメソウ [山野草]

 水しぶきたっぷりな岩肌にネコノメソウがびっしり!タチネコノメだ。
タチかツルでそうとう悩みましたが違っていましたらご教授を!お手上げです。
 長い間通行できなかった原田橋が開通と聞いてちょっと時間が出来たのでドライブがてらに、そのついでに覗いてきました。

P3150004.jpg P3150008.jpg P3150009.jpg P3150018.jpg P3150025.jpg P3150027.jpg P3150029.jpg P3150033.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

おはようございます。
他のネコノメと比べると背が高いですね。
黄色の花も小さくて可愛い感じです。
角度的には2枚目が好きですが雰囲気では6枚目かな。
by N (2020-03-19 06:23) 

あきみちゃ

このネコノメソウを今まで真剣に撮ったことはなかったような気がします。それほど綺麗な群生でした。雰囲気も良くまたうるさいものはありません。ただ怖いのは吸血鬼でした。
by あきみちゃ (2020-03-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

岩肌に咲くタチネコノメソウ [山野草]

 水しぶきたっぷりな岩肌にネコノメソウがびっしり!タチネコノメだ。
タチかツルでそうとう悩みましたが違っていましたらご教授を!お手上げです。
 長い間通行できなかった原田橋が開通と聞いてちょっと時間が出来たのでドライブがてらに、そのついでに覗いてきました。

P3150004.jpg P3150008.jpg P3150009.jpg P3150018.jpg P3150025.jpg P3150027.jpg P3150029.jpg P3150033.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

おはようございます。
他のネコノメと比べると背が高いですね。
黄色の花も小さくて可愛い感じです。
角度的には2枚目が好きですが雰囲気では6枚目かな。
by N (2020-03-19 06:23) 

あきみちゃ

このネコノメソウを今まで真剣に撮ったことはなかったような気がします。それほど綺麗な群生でした。雰囲気も良くまたうるさいものはありません。ただ怖いのは吸血鬼でした。
by あきみちゃ (2020-03-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ