SSブログ

ナガバノスミレサイシン [山野草]

 写友から開花の情報をいただき二年ぶりに隣の県まで遠征、出かけてきました。当初から予定はしていたのですが相当早く一週間前倒ししてでの決行でした。本来ならばもっともっとたくさんの種類の花が見られたのでしょうが残念ながら見られたのは数種のみでした。順に紹介しますのでしばらくお付き合いください。

まずはじめは咲き始めたばかりのナガバノスミレサイシン こちらはまだ数株だけでした。

nagabanosumiresaishin00001.jpg nagabanosumiresaishin00002.jpg nagabanosumiresaishin00003.jpg nagabanosumiresaishin00004.jpg nagabanosumiresaishin00005.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

出ました~天下の宝刀久々の漁ですね~。
ナガバノスミレサイシン健気にこの環境下で生きていることがよくわかります。
☆☆☆☆☆彡
by N (2020-03-21 07:34) 

あきみちゃ

おはようございます。
この日はレンズ2本で事足りました。
魚と16mm もう2~3種欲しかったですね!
by あきみちゃ (2020-03-21 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ナガバノスミレサイシン [山野草]

 写友から開花の情報をいただき二年ぶりに隣の県まで遠征、出かけてきました。当初から予定はしていたのですが相当早く一週間前倒ししてでの決行でした。本来ならばもっともっとたくさんの種類の花が見られたのでしょうが残念ながら見られたのは数種のみでした。順に紹介しますのでしばらくお付き合いください。

まずはじめは咲き始めたばかりのナガバノスミレサイシン こちらはまだ数株だけでした。

nagabanosumiresaishin00001.jpg nagabanosumiresaishin00002.jpg nagabanosumiresaishin00003.jpg nagabanosumiresaishin00004.jpg nagabanosumiresaishin00005.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

出ました~天下の宝刀久々の漁ですね~。
ナガバノスミレサイシン健気にこの環境下で生きていることがよくわかります。
☆☆☆☆☆彡
by N (2020-03-21 07:34) 

あきみちゃ

おはようございます。
この日はレンズ2本で事足りました。
魚と16mm もう2~3種欲しかったですね!
by あきみちゃ (2020-03-21 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ