SSブログ

ムラサキシキブ [木の花]

 秋にはむらさき色の実を沢山つけてくれます。そのほうが馴染みが多いんでしょうが花もまたいいもんです。ムラサキシキブ 今日は風が強くてどうしようもありません。またいつかチャレンジします。

murasakishikibu00001.jpg murasakishikibu00002.jpg murasakishikibu00003.jpg murasakishikibu00004.jpg おまけ イネ科の植物なんですが名前はさっぱり… P6150187.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

今晩は。
ムラサキシキブは花も紫なんですね。
もっと注目してあげないと可哀想ですね。
紫の実がインパクトがあるのでそちらの印象が強いのでしょうか。
紹介するのは紫の実ばかりです。
以前稲の花を撮ろうと思ったことがありますが田んぼに近づいてごそごそしていると通報されそうで勇気がありません。(笑)
by N (2020-06-16 20:13) 

あきみちゃ

こんばんは!
わたしもムラサキシキブは初めてです。いつもはヤブムラサキばかりでした。
イネ科の雑草はいつか真剣に撮らなくっちゃ!と思っています。
けっこう厄介だとは思いますが…お付き合いください。
by あきみちゃ (2020-06-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ムラサキシキブ [木の花]

 秋にはむらさき色の実を沢山つけてくれます。そのほうが馴染みが多いんでしょうが花もまたいいもんです。ムラサキシキブ 今日は風が強くてどうしようもありません。またいつかチャレンジします。

murasakishikibu00001.jpg murasakishikibu00002.jpg murasakishikibu00003.jpg murasakishikibu00004.jpg おまけ イネ科の植物なんですが名前はさっぱり… P6150187.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

今晩は。
ムラサキシキブは花も紫なんですね。
もっと注目してあげないと可哀想ですね。
紫の実がインパクトがあるのでそちらの印象が強いのでしょうか。
紹介するのは紫の実ばかりです。
以前稲の花を撮ろうと思ったことがありますが田んぼに近づいてごそごそしていると通報されそうで勇気がありません。(笑)
by N (2020-06-16 20:13) 

あきみちゃ

こんばんは!
わたしもムラサキシキブは初めてです。いつもはヤブムラサキばかりでした。
イネ科の雑草はいつか真剣に撮らなくっちゃ!と思っています。
けっこう厄介だとは思いますが…お付き合いください。
by あきみちゃ (2020-06-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ