SSブログ

やっと咲きそろいました ヒレタゴボウ [山野草]

 あれから半月ちょっと やっとヒレタゴボウも咲き揃いました。
前日の雨でなぎ倒されたものもありましたがまだまだ元気 休耕田にびっしり咲く様子はやはり広角系のレンズが良いですねぇ~。

hiretagobou00032.jpg hiretagobou00033.jpg hiretagobou00035.jpg hiretagobou00036.jpg hiretagobou00037.jpg hiretagobou00038.jpg hiretagobou00041.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

こんにちは。
ヒレタゴボウ外来種というのに爽やかな黄色の花ですね。
これだけ広く群生しているとコスモス迷路ならぬタゴボウ迷路が出来そうですね。
by N (2021-09-14 17:08) 

あきみちゃ

先生 おはようございます。
帰化と云うだけで敬遠がちですがこうしてみるとなかなかですね。
もっと人気が出てもよさそうな‥‥
 確かに農家の方には嫌われるでしょうが。
by あきみちゃ (2021-09-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっと咲きそろいました ヒレタゴボウ [山野草]

 あれから半月ちょっと やっとヒレタゴボウも咲き揃いました。
前日の雨でなぎ倒されたものもありましたがまだまだ元気 休耕田にびっしり咲く様子はやはり広角系のレンズが良いですねぇ~。

hiretagobou00032.jpg hiretagobou00033.jpg hiretagobou00035.jpg hiretagobou00036.jpg hiretagobou00037.jpg hiretagobou00038.jpg hiretagobou00041.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

こんにちは。
ヒレタゴボウ外来種というのに爽やかな黄色の花ですね。
これだけ広く群生しているとコスモス迷路ならぬタゴボウ迷路が出来そうですね。
by N (2021-09-14 17:08) 

あきみちゃ

先生 おはようございます。
帰化と云うだけで敬遠がちですがこうしてみるとなかなかですね。
もっと人気が出てもよさそうな‥‥
 確かに農家の方には嫌われるでしょうが。
by あきみちゃ (2021-09-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ