SSブログ

微かな期待 セツブンソウ [山野草]

 雪の中に咲く‥‥だなんてあらぬ希望を抱いて節分草を見に行ってきました。
瓦礫の山はもう一気に咲き揃いそろそろ終盤を迎えようとしていました。
 “きょうは雰囲気を変えて”とグッと近寄って狙ってみました。レンズは単焦点一本で!

setsubunsou00267.jpg setsubunsou00266.jpg setsubunsou00265.jpg setsubunsou00268.jpg setsubunsou00272.jpg setsubunsou00273.jpg setsubunsou00282.jpg setsubunsou00288.jpg setsubunsou00292.jpg setsubunsou00293.jpg setsubunsou00294.jpg setsubunsou00298.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しゃら

おう!おう!
綺麗どころが並びましたねぇ。始めは背景を入れて賑やかさを出して、
最後はひっそり咲き優しい感じが出ていますね~
by しゃら (2022-02-20 10:29) 

N

こんにちは。
やはり明るい単焦点レンズは背景処理ができてスッキリしますね。
所変わればで姿や表情もフォトジェニックに見えます。
by N (2022-02-20 16:46) 

あきみちゃ

しゃらさん こんばんは!
 あれだけ咲いていても狙うところはみんな同じようなとこ!
それでもちょっとは変えてみたいなんて思うのですが…
by あきみちゃ (2022-02-20 21:32) 

あきみちゃ

先生 こんばんは!
 単焦点で絞り加減に四苦八苦です。絞り過ぎればありきたりな画になっちゃうし解放にすればいくつかにピンを合わせるのは難しいし…
 また別のところで撮ってみたいですね。
by あきみちゃ (2022-02-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

微かな期待 セツブンソウ [山野草]

 雪の中に咲く‥‥だなんてあらぬ希望を抱いて節分草を見に行ってきました。
瓦礫の山はもう一気に咲き揃いそろそろ終盤を迎えようとしていました。
 “きょうは雰囲気を変えて”とグッと近寄って狙ってみました。レンズは単焦点一本で!

setsubunsou00267.jpg setsubunsou00266.jpg setsubunsou00265.jpg setsubunsou00268.jpg setsubunsou00272.jpg setsubunsou00273.jpg setsubunsou00282.jpg setsubunsou00288.jpg setsubunsou00292.jpg setsubunsou00293.jpg setsubunsou00294.jpg setsubunsou00298.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しゃら

おう!おう!
綺麗どころが並びましたねぇ。始めは背景を入れて賑やかさを出して、
最後はひっそり咲き優しい感じが出ていますね~
by しゃら (2022-02-20 10:29) 

N

こんにちは。
やはり明るい単焦点レンズは背景処理ができてスッキリしますね。
所変わればで姿や表情もフォトジェニックに見えます。
by N (2022-02-20 16:46) 

あきみちゃ

しゃらさん こんばんは!
 あれだけ咲いていても狙うところはみんな同じようなとこ!
それでもちょっとは変えてみたいなんて思うのですが…
by あきみちゃ (2022-02-20 21:32) 

あきみちゃ

先生 こんばんは!
 単焦点で絞り加減に四苦八苦です。絞り過ぎればありきたりな画になっちゃうし解放にすればいくつかにピンを合わせるのは難しいし…
 また別のところで撮ってみたいですね。
by あきみちゃ (2022-02-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ