SSブログ

ノハラツメクサ [山野草]

 ことしはやけにノハラツメクサが猛威を振るっている。普段あまりみかけないようなところまで蔓延ってきている。この花は厄介で日差しが強くないと花を開いてくれない。挙句に白くて小さい花ときてはまともには撮らせてもらえない。きょうは午前中に晴れて午後からは曇天 そんな時間帯を狙って出かけてみました。

noharatsumekusa00038.jpg noharatsumekusa00041.jpg noharatsumekusa00045.jpg noharatsumekusa00047.jpg noharatsumekusa00051.jpg noharatsumekusa00052.jpg noharatsumekusa00053.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

N

こんにちは。
日差しが強くないと花が開かないし強すぎると白い花は質感が出ないしやっかいですね。
こんな小さな花はどうにもなりません。
それでもピントばっちりですね。
by N (2022-11-24 15:01) 

あきみちゃ

先生こんにちは!
そうなんです。午前中はまったく話になりません。午後雨の降りだす直前に行ってきました。何輪かにピンを合わすのに苦労するのは覚悟の上でした。
by あきみちゃ (2022-11-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ノハラツメクサ [山野草]

 ことしはやけにノハラツメクサが猛威を振るっている。普段あまりみかけないようなところまで蔓延ってきている。この花は厄介で日差しが強くないと花を開いてくれない。挙句に白くて小さい花ときてはまともには撮らせてもらえない。きょうは午前中に晴れて午後からは曇天 そんな時間帯を狙って出かけてみました。

noharatsumekusa00038.jpg noharatsumekusa00041.jpg noharatsumekusa00045.jpg noharatsumekusa00047.jpg noharatsumekusa00051.jpg noharatsumekusa00052.jpg noharatsumekusa00053.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

N

こんにちは。
日差しが強くないと花が開かないし強すぎると白い花は質感が出ないしやっかいですね。
こんな小さな花はどうにもなりません。
それでもピントばっちりですね。
by N (2022-11-24 15:01) 

あきみちゃ

先生こんにちは!
そうなんです。午前中はまったく話になりません。午後雨の降りだす直前に行ってきました。何輪かにピンを合わすのに苦労するのは覚悟の上でした。
by あきみちゃ (2022-11-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ