SSブログ

オリオンとウサギ座 [星景]

 ここへは昨年暮れ菜の花の撮影に来た場所 この菜の花畑の上空に満天の星空を…なんてゲスの想いにいちど挑んでみました。生憎今日はお月さまが元気なんです。ちょっと遠慮してくれりゃいいのですがまだまだ半月も早いようです。ことしはウサギ年 オリオンとウサギ座を絡めて撮るには絶好の年なんです。それを狙ってみたのですがなかなか思うようにはいきません。画像処理でなんとか確認することはできましたがわかるかなあ~

GOPR1848.jpg P1040009.jpg P1040010.jpg P1040012.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

N

こんばんは。
朝スマホで見たときはな~んにも見えませんでしたが今パソコンを開いて拡大してみると星が沢山見えすぎて点つなぎの絵のようです。
番号を順番に振ってもらえませんか。(笑)
by N (2023-01-06 20:44) 

あきみちゃ

もう~線で結ばなきゃウサギわからないよね!うさぎの耳はわかるけど…
線の結び方覚えなきゃね!Photoshopでで書くのかねぇ!

by あきみちゃ (2023-01-07 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オリオンとウサギ座 [星景]

 ここへは昨年暮れ菜の花の撮影に来た場所 この菜の花畑の上空に満天の星空を…なんてゲスの想いにいちど挑んでみました。生憎今日はお月さまが元気なんです。ちょっと遠慮してくれりゃいいのですがまだまだ半月も早いようです。ことしはウサギ年 オリオンとウサギ座を絡めて撮るには絶好の年なんです。それを狙ってみたのですがなかなか思うようにはいきません。画像処理でなんとか確認することはできましたがわかるかなあ~

GOPR1848.jpg P1040009.jpg P1040010.jpg P1040012.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

N

こんばんは。
朝スマホで見たときはな~んにも見えませんでしたが今パソコンを開いて拡大してみると星が沢山見えすぎて点つなぎの絵のようです。
番号を順番に振ってもらえませんか。(笑)
by N (2023-01-06 20:44) 

あきみちゃ

もう~線で結ばなきゃウサギわからないよね!うさぎの耳はわかるけど…
線の結び方覚えなきゃね!Photoshopでで書くのかねぇ!

by あきみちゃ (2023-01-07 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ