SSブログ

乗鞍畳平 鶴ヶ池周辺その① [乗鞍]

 ちょっと早めの昼食をとって昼からは鶴ヶ池へ ここは前回体調を崩し撮影を断念してしまった因縁のところ きょうこそはと熱が入りました。体力に余力があれば大黒岳まで足を延ばしてと意気込んだのですが流石にもうフラフラ状態 ここの分岐点から不消ヶ池方向を目指しそこからお花畑へと降りてきました。ここではたくさんの花が見られましたので二回に分けてアップします!

まずは鶴ヶ池の全景からこの周りにはイワギキョウをはじめウサギギクやオンタデ、ハイマツやヨツバシオガマ、それとなんといってもコマクサの群生には感動でした。(コマクサは後日単独でアップ)

鶴ヶ池の全景 P7210233.jpg イワギキョウ iwagikyou00003.jpg iwagikyou00004.jpg iwagikyou00001.jpg iwagikyou00002.jpg iwagikyou00005.jpg iwagikyou00006.jpg ウサギギク usagigiku00001.jpg usagigiku00002.jpg オンタデ ontade.jpg ハイマツとチングルマの綿毛 haimatsu.jpg イワツメグサ iwatsumegusa00001.jpg iwatsumegusa00002.jpg iwatsumegusa00005.jpg iwatsumegusa00006.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

乗鞍畳平 鶴ヶ池周辺その① [乗鞍]

 ちょっと早めの昼食をとって昼からは鶴ヶ池へ ここは前回体調を崩し撮影を断念してしまった因縁のところ きょうこそはと熱が入りました。体力に余力があれば大黒岳まで足を延ばしてと意気込んだのですが流石にもうフラフラ状態 ここの分岐点から不消ヶ池方向を目指しそこからお花畑へと降りてきました。ここではたくさんの花が見られましたので二回に分けてアップします!

まずは鶴ヶ池の全景からこの周りにはイワギキョウをはじめウサギギクやオンタデ、ハイマツやヨツバシオガマ、それとなんといってもコマクサの群生には感動でした。(コマクサは後日単独でアップ)

鶴ヶ池の全景 P7210233.jpg イワギキョウ iwagikyou00003.jpg iwagikyou00004.jpg iwagikyou00001.jpg iwagikyou00002.jpg iwagikyou00005.jpg iwagikyou00006.jpg ウサギギク usagigiku00001.jpg usagigiku00002.jpg オンタデ ontade.jpg ハイマツとチングルマの綿毛 haimatsu.jpg イワツメグサ iwatsumegusa00001.jpg iwatsumegusa00002.jpg iwatsumegusa00005.jpg iwatsumegusa00006.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ