SSブログ

ショウジョウバカマ [山野草]

 ショウジョウバカマの群生がすごい!ってんで改めてこっそり出かけてきました。
先日はここまで来ておきながらカメラ装備の準備不足で撮る気さえ起こりませんでした。

地元のおばあちゃんがはしごを持ってきて鎌で丁寧に草刈りをされているそうで高いところまで見事に勢力を伸ばしていました。

syouzyoubakama00093.jpg syouzyoubakama00094.jpg syouzyoubakama00095.jpg syouzyoubakama00096.jpg syouzyoubakama00097.jpg syouzyoubakama00098.jpg syouzyoubakama00099.jpg syouzyoubakama00100.jpg syouzyoubakama00101.jpg syouzyoubakama00102.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

おはようございます。
やはり行きましたか。
ぽんぽんが並んだ姿はユニークですね。
平地と違って変化が付けにくいのが難点ですがこれだけの数は壮観です。
by N (2022-03-28 08:19) 

あきみちゃ

先生こんにちは!
はい 行きましたよぉ~あんなの見せられたら行かにゃなりません。
想像していたより高いところでちょっと撮るのに苦労しました。
なかなか思うようなアングルで撮れません。
あの群生感だけは出さなきゃね!
by あきみちゃ (2022-03-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ショウジョウバカマ [山野草]

 ショウジョウバカマの群生がすごい!ってんで改めてこっそり出かけてきました。
先日はここまで来ておきながらカメラ装備の準備不足で撮る気さえ起こりませんでした。

地元のおばあちゃんがはしごを持ってきて鎌で丁寧に草刈りをされているそうで高いところまで見事に勢力を伸ばしていました。

syouzyoubakama00093.jpg syouzyoubakama00094.jpg syouzyoubakama00095.jpg syouzyoubakama00096.jpg syouzyoubakama00097.jpg syouzyoubakama00098.jpg syouzyoubakama00099.jpg syouzyoubakama00100.jpg syouzyoubakama00101.jpg syouzyoubakama00102.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N

おはようございます。
やはり行きましたか。
ぽんぽんが並んだ姿はユニークですね。
平地と違って変化が付けにくいのが難点ですがこれだけの数は壮観です。
by N (2022-03-28 08:19) 

あきみちゃ

先生こんにちは!
はい 行きましたよぉ~あんなの見せられたら行かにゃなりません。
想像していたより高いところでちょっと撮るのに苦労しました。
なかなか思うようなアングルで撮れません。
あの群生感だけは出さなきゃね!
by あきみちゃ (2022-03-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ